2013年05月25日

エコノミスト、総理がスーパーマンに・・!

超要約しよう、しようと思いながら時間が無く、時間がある時は手元に無く・・


でも面白いので表紙の画像をアップします。

photo (6).JPG

総理がスーパーマンになりました。


胸のマークは円!


書いてある事は、手元に無いので超超要約ですが、体調の悪さで辞任した総理が現在復帰して不思議な事に株価を上げている、株価はリーマンショック以前に戻った。。との内溶です。


実は私スーパーマンが大好きで、今は亡きクリストファーリーブの大ファンだったんですよね。(映画スーパーマンの主役)


クリスのキーホルダーの懸賞を当てるため子供の頃ハガキで応募したり、バレンタインにはチョコを送り「ハリウッドでは事務所は受け取れない」と返品されたり^^;


知ってる人は知ってるエピソードですが、彼はスーパーマン4を撮り終えてその後乗馬の落馬事故で首から下が付随になりリハビリを長く続けてました。


ボランティア団体の広告塔になったり、また妻のために「離婚しよう」と言い、お嫁さんは「あの人は私が介護をするのは大変だと私のために言ってる、私はしない。」と言い欧米では素晴らしい夫婦と絶賛されました。


私が大学生の時かな?クリスが天国へ行き、その役一年後、奥様も旅立たれました。


当時、大学の友人に「スーパーマンが天国に行ったー!!」と騒ぎ周りは「え?だれそれ?」みたいだった様な気が・・バッド(下向き矢印)


スーパーマン、子供の頃の思い出の映画です。


もちろんDVD全巻持ってます!





posted by 島ちゃん at 22:04| Comment(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しく切ない思い出のスーパーマンだったのですね

心の支えになって今も島ちゃんの中に居ますね^^☆

Posted by yoshino-5050 at 2013年05月26日 10:09
yoshinoさん、子供の頃の思い出の映画と言えばスーパーマンとスターウォーズなんですよね☆

一度会いたかったなー!
Posted by 島ちゃん at 2013年05月26日 14:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

リンク集
リンク集